NEWS

冬のOM YOGA HALF-DAY スペシャルリトリート2020

Nov 01, 2020

〜 OM YOGA午後のリトリート 自分を助けるための練習 〜
Take care of yourself before helping others. Why it‘s a GOOD thing? How do you do that?

みなさんご自愛できていますか?今年は「コンパッションバーンアウト」や「コンパッションファティーク」と言う言葉が世界中で流行った1年でしたね。コンパッションバーンアウト(思うやり燃え尽き症候群)は誰かのために自分がスーパーヒーローでい続けるために疲れてしまっていること。苦しい状態にある人を助けたいと言う気持ちはすべての人間の根底にあります。でも、自分自身を助けると言うことについて考えたことはありますか?2020年の冬は、自分自身を二の次にしてしまっている方にぴったりの半日リトリートを開催します。

【内容】
・OPENING CIRCLE 
・アーサナクラス① ヴィンヤサフローオールレベル (90分)
・リフレクティブライティング、マインドフルリスニング①②
・「燃え尽き症候群」「思いやりの疲労」について
・ ヨガスートラと仏教の教えの2つから学ぶ「自分を助ける」と言うことの重要性について & そのモチベーションの保つ方法について。
・ヨガと自己練習、発見したことついてのフリーディスカッション
・アーサナクラス② マインドフルムーブメント(45分)
・慈悲のメディテーション
・CLOSING CIRCLE 

■ 日程:12/5(土) もしくは 12/19(土)※2回とも同じ内容です。
■ 時間:13:00-19:00 (全部で1時間半ほどの休憩あり)
■場所:トラムヨガスタジオ
■ 定員:各日10名 
■ 価格:¥9,000 
■ 担当:鈴木まゆみ

ドアオープン時間 12:30

◉ ご予約〉〉〉https://tramyogastudio.jp/schedule/
スケジュールよりご都合の良い日をクリックしてご予約ください。

忙しい毎日、ゆっくりと何かについて考える時間を作るのは難しいですよね。だからこそ半日だけでも日常から離れ、ゆっくり自分のことを考える時間を取りましょう。目まぐるしく時が流れていく年末。この、先が読めない不確実な時代を2021年も楽しくポジティブに生き抜いていくために。まず少しでも自分にご褒美を。一緒にご自愛しましょう。

※スタジオ開催。今年は3密を避けるため1クラス10名に限定し、30分おきに換気を行います。
※マスク着用、アルコール消毒の徹底したご協力をお願いいたします。今年は2回開催、内容は1回目、2回目ともに同じ内容になります。