NEWS

Going Upside Down! 「ヴィンヤサ &インバージョン120分」スタジオクラスのお知らせ

Jul 27, 2020

山の日にインバージョン(逆転のポーズ)にフォーカスした120分のOM YOGA ロングクラスを開催します。

逆転ポーズは腕や肩だけではなく、全身を使う強いプラクティスですが、同時に軽さも与えてくれます。逆立ちは「今ここにいる」というマインドフルな心の在り方が必ず必要になるため、実はとても良いメンタルのトレーニングでもあるのです。

私はかつてヨガを始めたころ、クラスで先生が「ではヘッドスタンドの練習をしましょう」と言った途端にトイレにコソコソ逃げる生徒でした。毎回いかに逆立ちのパートをやらずに済むか言い訳ばかりを考えるような生徒でしたが、逆立ちがもたらしてくれる恩恵とひっくり返る楽しさを知った今は、あの頃より10倍も100倍もパワーアップしたように感じます。

今回の120分のクラスでは、ヴィンヤサの流れの中で逆転への準備ポーズとバリエーションを紹介します。

押し出すエネルギーの方向、身体と呼吸のタイミングと使い方を理解するのがこのクラスの目的です。できる、できない、やポーズの完成形にはこだわらず、その日の自分に合わせ段階を追ってステップを進めて、子供の頃のように型にはまらない「ひっくり返った世界」を一緒に楽しみましょう!

Yoga is not about what you do, it’s about HOW you do what you do. -Cyndi Lee 

ヨガは「何をやるのか」ではなく、その何を「どう」やるのか、なのです
〜シンディ・リー

■ 担当:鈴木 まゆみ

■ 日時: 8/10(月・祝) 14:00-16:00 
■ 受講料: ¥3,500 (レギュラーチケットは使えません)
■ 定員: 10名
■ お申し込み/お支払いはスケジュールページよりお願いします(トラムのメンバーカードをお持ちでない方はスタジオにてフォームの記入、登録料が別途 ¥1,000 かかります)

■ 含まれるアーサナ (壁を使います)
・アドームカヴリクシャーサナ(ハンドスタンド) 
・ピンチャマユラーサナ (孔雀の羽のポーズ) 
・サーランバサルヴァーンガーサナ(肩立ちのポーズ) 
・その他

■ 対象
・ヨガの練習を継続的に半年以上続けている、または同等レベルの方
・肩、手首、腰に炎症が無い方
・頭部、目、耳に炎症や疾患が無い方

※ 月経期間中の逆転ポーズはおすすめしませんが、体調に合わせて自己判断でご参加下さい。