NEWS

「自分のマインドフルネスを見つけよう」メディテーションオンラインワークショップ by 小池水須香

Jul 08, 2020

「マインドフルネスって何?」「聞いたことある」「既に実践している」「過去にやったけど諦めちゃって…」という方、いらっしゃいませんか?

そんなみなさまに朗報です。

トラムでサンデーモーニング・メディテーションを担当している小池水須香先生が出版するワークブック、ナルアプーケが来月8月13日に発売になります。どんな人にもスッと「マインドフルネスってなんだろう?」が理解できるミニブック。

ナルアプーケの発売に先駆け、トラムヨガスタジオではオンラインワークショップを開催します。

今回のワークショップではリアルなご対面はありませんが、皆さんが楽しくマインドフルネスを学べるよう「ちょっとした手引書」を水須香先生が用意してくれました。

この2時間では、基本の坐り方やマインドフルネスの基礎を学ぶことができます。初心者の方にはわかりやすく、経験者の方はさらに理解を深められるような内容なので、どなたでもご参加いただけます。

日程:7月24日(金・祝)13:00-14:30 90分

受講料:¥3,500 (マインドフルネスミニ手引き書付き)

====
ナルアプーケについて
みずか先生よりメッセージ

ナルアプーケは「マインドフルネス」という言葉に慣れていない人の立場に立って、とにかくわかりやすく伝わるように作りました。「マインドフルネスとは何か」から「日常生活の中のちょっとしたコツ」など、1項目ごとにポイントをお伝えしています。

右ページには、マインドフルネスにおいて重要な“気づき”や“その時の気持ち”を書き留めておけるノートスペースを作って、学びの過程がわかるようにしました。

MIZUKAの言葉にみなさんの“気付き“が書き足され、読み返すごとに学びを深めることができ、最終的には”世界で1冊のナルアプーケ(瞑想の本)”が出来上がる。そんな楽しいワークブックになればいいなぁと願っています。

====

※8/13のナルアプーケワークブック発売後に”マインドフルネス”をしっかり身につける事を目的としたシリーズクラスも予定しておりますので、今回のワークショップは準備体操だと考えるとやりやすくなるかもしれません。

★申し込みの流れ★

ホームページのスケジュール、7/24の枠からご予約ください。
この手引書をクラス開始までに皆様の手元にお届けしたいので、ぜひ7/22午前中までにご予約ください。(手引書の郵送をいたしますので、ご予約の際はご住所記載をお願い致します)。※なお、申し込みが7/22以降になってしまった方は別途対応致します。