NEWS

GWスペシャル!5-DAYナイトメディテーション

Apr 26, 2020

ゴールデンウイークの5日間、毎晩20分だけ自分の時間をとって、メディテーションをしてみませんか?同じお家にお住いの方やご家族も、ご一緒にどうぞ!

新型コロナ感染拡大による緊急事態宣言発令後、私たちの生活環境は大きく変わりました。働き方が変わり、在宅勤務になったり、時差出勤になったり、仕事自体が縮小して、普段の生活のパターンが変わり、子供も家にいるようになったし外出するにも制限がある。そんな中で自分の生活のリズムを保つのはとても大変なことですよね。「朝起きるのが遅くなってしまった」「夜眠れない」「全く身体を動かせず食欲がない」「一日のメリハリがなく、だらだらしてしまう」「食べ過ぎで身体が重い」などという声を聞きます。

このゴールデンウィークメディテーションをきっかけに家族みんなで生活リズムを取り戻しませんか?

この5日間では、Zoomを使ってオンライン上に同じメンバーが集まり、毎晩寝る前にメディテーションを20分だけ行います。シンプルにメディテーション本来の目的や、よくある勘違いや思い込みについて、実際の座り方と姿勢などを楽しく分かりやすくお伝えします。椅子に座ってもできますので、シニア世代、膝や腰に不安がある方も安心してご参加いただけます。全く初めての方、既に日々座禅や瞑想を実践している方まで、どなたでも気楽にご参加頂けます。

日程:5月2日、3日、4日、5日、6日(5日間)

時間:21:00-21:20

受講料:¥4,000 ※一緒にお住いの方は何名でもご参加いただけます。

ご予約はスケジュールページからどうぞ。

担当:小池水須香